これでも雑食

 

音楽に関しては幅広く聴くほうだ

 

例えばゴールデンボンバー

中学卒業あたりから聴き始めた

ライブにも何度か行ったことがあるがパフォーマンスも楽しくて最初から最後まで細かいところまでこだわりがあるんだろうな、という印象だった

 

ヴィジュアル系が好きな時代はいろいろ聴いたが今でもたまに聴くのは己龍

独特の世界観が好き

 

小学生から中学の最初まではジャニーズが好きだった

とくにB.I.Shadow

でも他のグループもわりといろいろ好きだったかも

 

EXILEをすごく聴く時もあったしAKBグループの曲を聴くこともあった

GReeeeNを聴く時もあればORANGE RANGEを聴く時もあるし湘南乃風を聴くこともある

 

未だに聴けないのは洋楽とK-POP

 

英語が苦手なのだ

歌詞に注目して聴きたいと思っているので英語だと何言ってるか9割以上はわからない

 

歌詞に注目したいと言ったものの一応歌手の顔は見る

韓国のアイドルは顔が同じに見えてしまう

よくみたら1人1人違うのだが少しついていけない

 

洋楽が苦手と言ったがビートルズは聴く

これはTheSongbardsの影響だ

ビートルズは結構好きな曲が多いとおもう

 

もしかしたら洋楽もK-POPも聞かず嫌いなのかもしれない

暇な時にでも聴いてみようかしら