〇〇派

 

よく〇〇派?△△派?と聞かれることがある

 

例えば無難なところでいくと犬派か猫派か

 

わたしはどちらでもない、動物が苦手なのだ

 

かまれるし、ひっかかれると子供の時から思っていたし、近所の犬は誰にでもよく吠える犬で当時はとても怖かったのだ

 

そのように苦手意識を持っていたので今でも散歩中の犬も避けてしまう

 

他にはごはん派かパン派

 

これは断然ごはん派

 

パンはたまに食べれたらいいかな、程度だし

菓子パンは食べているとしんどくなる

 

ちなみによく聞かれることはないが、花より男子の登場人物で道明寺派か花沢派かと聞かれたことがある

 

わたしは西門派だ

 

まずそもそも選択肢がないことに驚きだった

西門さんは結構人気なんだぞ

 

もっとちなみに言うと花ざかりの君たちへ、では佐野派か中津派かみたいなことを聞かれたこともあるが

 

難波先輩派

 

やっぱりチャラそうなのが好きなのかと不安になったがチャラそうに見えて意外としっかりしてるってところのギャップがいいんだという結論を一人で出しました

 

だから何って話

 

ウォークマンのシャッフル再生で大塚愛PEACHが流れて思い出したので書いてみただけ

 

私に二択は向いてない