食へのこだわり

 

好きな食べ物は苺

あとはパスタとたこ焼き

 

苺はそのまま食べる派

イチゴ味のお菓子にも挑戦はしてみるが、当たりだと思ったことはあまりない

 

パスタはクリーム系がすき

特にカルボナーラ

 

嫌いな食べ物はかぼちゃ、栗、さつまいも

その他は食べようと思えば食べられる

 

でも温めたトマトが苦手

煮たりして甘くなった にんじんが苦手

 

トマトは食感がぐちゃってなるから

にんじんに関してはそもそも白米に甘いおかずというのがだめ

 

だから すき焼きという料理が苦手

だから 肉じゃがが苦手

だから 卵焼きは甘くない派

 

甘い料理は苦手だが甘いものが苦手なわけではない

 

パフェも食べるしパンケーキもすき

苺のショートケーキやロールケーキは生クリームが多くて苦手だが甘いものは比較的好きなほうだ

 

煮たから甘みが出ておいしい、といえる日が私には来るのだろうか

 

好き嫌いが多いと思っていた子供でも案外調理法を変えるとおいしい、と食べたりもする

 

だから私は好き嫌いが多いのではなくこだわりが強いのだ、と言い張っておく