最悪な少年というバンドには

 

感謝しかない

 

というのも、私がライブハウスに通い続けているのは

最悪な少年の影響がとても大きい

 

最悪な少年というバンドの前(と言っていいのか分からないが)はfableってバンドだった

 

私が初めてライブハウスに行ってライブを見た日、

もうその日のことをはっきりとは覚えていないが

fableのベースボーカルの歌声がとても綺麗で驚いたことくらいは覚えている

 

そこから4年くらいでしょうか

KOTORIにしても、TheSongbardsにしても、フリツモジにしても、タラレバにしても、後藤樹声にしても、とけた電球にしても、Shout it Outにしても、鳴かぬならにしても。

 

最悪な少年との対バンとして知ることが出来た

 

最悪な少年のライブに行く度に好きなバンドが増えて幸せな気持ちになった

 

そのバンドを知った当時とは形が変わったり名前が変わったりしたバンドもあるが元をたどれば最悪な少年

 

そんな最悪な少年は2016年12月で解散してしまったけど私に音楽という繋がりをくれた最悪な少年にはとても感謝しています

 

最悪な少年の曲で1番好きな曲は、と聞かれたら

すごく困るとても困る

 

全部全部良い曲

 

でもその中で本当にひとつだけ特別なのは

3rd mini album 本日私は名前を捨てました に収録されている「Are you busy?」

 

歌の始まりから共感できる歌詞

サビの部分で少しきこえる鍵盤ハーモニカの音

 

解散ライブの日にコール&レスポンスをし始めたことも

前海さんの音楽に対する気持ちも

少し強気な発言も

思い出に残るとてもとても大好きなバンドでした

 

f:id:har29:20171024105627j:image

 

 

ありがとう