余裕のある人に

 

わたしはなりたい。

 

心の余裕もお金の余裕も時間の余裕も

余裕って大切だよね

 

余裕があれば幸せになれそうな気がする

 

いつかわたしが大人になって時間とお金に余裕が出来たらやりたいことがいくつかある

 

例えばサッカーで言うと、すごく高いメイン側の見やすい席でお酒を片手にゆっくり観るのが夢だったりする

 

今は楽しいし安いしたくさん声を出して応援するためにゴール裏にいるが、そんな贅沢もたまにはいいじゃない?

 

他にもライブハウスでお酒を飲みながら1番後ろから楽しんでるお客さんやバンドマンをみたりもしたい

 

もしかしたら今でもやろうと思えばできるのだろうが、生憎わたしはそんな余裕はない

 

好きなバンドのライブはいつだって前の方で見たいし、好きなチームの応援をしてゴール裏で喜びを分かち合いたい

 

今は楽しけりゃそれでいいし、

お風呂あがりにホットココアを飲んだり

疲れた時に少しだけ甘いものを食べたり

わたしの好きなパスタが夕飯にでてきたり

 

それくらいの小さな小さな幸せでいいんだ

…なんか食べてばっかだな

 

そのうち、そのうちね

 

もう少し歳をとって心に余裕が出来たらやってみたいな、くらいのプチ贅沢

 

それがわたしの夢だったりする