俺たちの

 

ルヴァン

おいしいよね

 

8月にあったルヴァンカップ準々決勝の試合についての簡単なメモをみつけたので今更だけど思い出そうと思う

 

8月30日、ルヴァンカップ 準々決勝第1戦

セレッソvs浦和

 

この日はサークルの夏合宿2日目で疲労感しかなかった

 

わたしはセレッソ関係の選手、友達が応援している選手以外は詳しく選手を知らない

 

でもこの日の浦和レッズは西川選手や武藤選手、李選手など わたしでも知っている選手がスタメンだった

 

一方私が応援しているセレッソはリーグ戦とはがらっとメンバーを入れ替え、秋山選手を中心に斧澤選手や木本選手などがスタメン

 

私の応援している選手がリーグ戦でスタメン起用してもらうアピールチャンスということもあり 試合前はわくわく。

 

試合が始まるとやはり浦和相手ということもあり、簡単にはいかない


しかしベテランの落ち着きや、若手のスピード感もあり わたしにとって観ていて飽きない試合だった

 

結果は0-0のスコアレスドロー

9/3に行われた試合で2-2の引き分けのためアウェイゴール数の関係でセレッソが準決勝へ進んだ

 

やはり好きな選手が90分プレーしているのを観れるのは嬉しいし楽しい
もしかしたら同じ試合を見ていた方の中にはわたしと違う感想をもった方がいたかもしれない


難しい戦術や選手の動きをみて、ここはこうした方が良かったなど考える方が良いのかも知れない

でも私は元々感覚であれかっこいい、今の動きオシャレ!という所だけで観てしまうので許してほしい

 

いつかいろいろと考えながらサッカーを観れる日がくるといいな

それまでは楽しいだけで観ていてもいいと思う

ひとそれぞれの楽しみ方を大切にしたい