いつかきっと

 

誰かの誇りになれたらな

ラッキーストライク/KOTORI

 

子供の頃から夢がよく変わる子だった

 

幼稚園の先生、小学校の先生、ライブハウススタッフ、、

劇団四季に入りたいと思ったこともあるし舞妓さんになりたいと思ったこともあった

 

とにかく私は影響されやすい

 

医療ドラマを見ると医療関係の仕事につきたいと思うし

学園ドラマを見ると教師にも憧れる

 

でもここらでしっかりと進路を決定しないといけない時が来た

 

ここにきてもまだやりたいことがたくさんある

 

サッカーチームの選手寮でご飯を作りたい

チームの栄養士になりたい、という夢はもちろん

ついこの間まで放送していたコードブルーを見て病院の栄養士になりたいとも思った

スターバックスホワイト企業だとよく聞くのでスタバの社員にもなりたいなぁと思うし、音楽が好きなのでタワレコ店員にもなりたいし、ライブハウスで働いてもみたい

 

でも土日祝日休みのところでも働きたい

 

最近の若者は夢がない人が多いと何かのテレビで言っていたが、そんな人に私の夢を分けてあげたいくらいだ

 

サッカーチームの選手寮でご飯を作りたい、栄養士になりたいという夢は別にサッカーが好きなだけでそんなことを言ってるわけではない

 

何をしてもすぐ飽きてしっかりとした趣味があまりなかった私の学生生活が楽しかったのはサッカーがあったからだ

元々スポーツをするのが得意ではなかったし運動は嫌いだったし今でも嫌いだ

観戦という形でスポーツに興味を持ち始めたきっかけはサッカーだ

 

そして元々料理を一切しなかった私がいろいろな料理に挑戦してみようと思ったこともサッカーを観てスポーツ栄養を学び始めてからだ

 

私はサッカーに恩返しをしたい

自己満足と言われればそれまでだし否定はできない

 

でもそのくらい私にとってサッカーはかけがえのないものになった

もしこの仕事につけるならライブに行けなくてもいい

今のように毎試合サッカーを観に行けなくてもいい

 

これからプロになろうとしている高校生やサッカーで頑張るアスリートに食のサポートをしたい

 

それが私の覚悟とその決意だ