月1回の楽しみ

 

わたしの月1回の楽しみといえば

神戸varit.で行われるバーイベント

The SongBARds

 

f:id:har29:20171024111015j:image

 

TheSongbardsはみんなで歌ってみんなで演奏してって感じのバンド

 

andymoriが好きでバンドを組んだという話をよくMCでしているが残念ながらわたしはandymoriを知らない

 

今度聞いてみようとおもう

今度ね、今度

 

ソングバーズはビートルズの影響も受けている

その影響でわたしも最近ビートルズをよく聴く

 

好きなバンドが好きなバンド(わかりづらい表現)の曲を聴くと音楽の幅が広がって楽しいと思った

 

そんな私の中での音楽にとても影響しているTheSongbardsだが、初めて見たのは名前が変わる前のAntLilyというバンドだった

場所は姫路BETAだったと思うが何のイベントだったかはあんまり覚えていない

 

でもあんなに楽しそうに演奏するバンドを見て私も楽しくなったのを覚えている

 

TheSongbardsのいい所はみんなが演奏している時に楽しそうなところ。皓平さんの声がきれいなところ。

あとは選曲

 

バーイベントは4時間

その中で自分たちの曲はもちろん、ビートルズandymoriなどのカバーをしている

 

このバンドをみているとビートルズが好きなんだなぁって自然とわかると思う

 

TheSongbardsの好きな曲はティータイムルームメイト!

と言いたいところだが 雨に唄えば がすごくいい曲

 

MVがまたいいのよこれ

 

The Songbards - 雨に唄えば (Official Video) - YouTube

 

1回みてほしい

本当にいい曲歌うし楽しそう

 

 月1回の楽しみも10月でおわり

次は来年ね