雨の日は

 

きらいだ

 

雨が好きという人もいるかもしれないが少ないと思う

 

私が雨を嫌っている理由は2つ

1つ目は湿気が多すぎて髪がまとまらない

 

これは普通のことなので特に気にしなくてもいいのだが、問題は2つ目

 

私は傘をさすのが苦手なのだ

 

別に普通にさしたらいいじゃんと思うかもしれないのだが普通にさしていても何故か傘を持っている手がびしょ濡れになる

 

これが夏ならまだしも冬なら寒すぎて地獄

 

ちょっと無理

 

これは傘の大きさが関係している訳では無い

普通の傘でも折りたたみ傘でもなる

 

でも改善方法がわからないどころか、最近までみんなそうなっていると思っていた

 

私だけだそうだ

 

私も傘をさすのが上手くなりたい、と思う今日この頃

最近の雨続きは嫌になっちゃう

 

はやく晴れてくれますように