お菓子をくれなきゃ

 

イタズラするぞ

 

なんて、誰が考えたのだろう

 

トリックオアトリート とみなさんは言われたことがあるだろうか

 

私は中学の時か高校の時か忘れたがショッピングモールで見ず知らずの女の子2人組に言われたことがある

 

あの時は驚いたし、お菓子を持ち合わせていなかったので お菓子持ってないんです、と言ったら彼女たちは そうですかありがとうございます、と言って去っていた

 

あ、それでいいんだ と思ってしまったのは内緒

 

それにしてもあの時あの2人が着ていた着ぐるみは当時私たちの中でも流行っていた

私は持っていなかったがドンキホーテで売っている、ピカチュウとかガチャピンの着ぐるみだ

 

たいていみんなパジャマとして使っていたが

 

あれは家から着てきたのだろうか とかそっちに意識が向いていて後から気づいたのだが、あの日はハロウィンの前日だった

 

完全にフライングだ

 

とまぁハロウィンの思い出といえばそんなことくらいしかないし、今年も何をする予定もないが少し楽しみなのは周りがお祭り気分だからかもしれない

 

まぁ私はかぼちゃが嫌いなのだけれど